|
|
|
合併後新団体での文書に関わる作業の効率や正確さなどの点で、合併前と比較してどのように変化していると感じていますか。当てはまるもの1つをお選びください。またお答え頂いた理由を□内にご記入ください。(文書管理主管課からみた全庁的な傾向としてお答えください。)
□ 合併前と較べ改善された
□ 合併前と同じで変化はない( もともと良好 もともと良好ではない )
*この項をチェックされた場合は、( )内で当てはまるものに○をしてください
□ 合併前と較べてむしろ悪化した |
|
|
|
|
「D.その他」 |
|
|
|
|
|
「A.合併前と較べ改善された」とご回答された団体の追記事項 |
|
・ |
ただし、システムによらない起案も散見されるので、改善されたのは一部のみ。 |
|
|
|
|
「回答理由」※
「A.合併前と較べ改善された」…(3件) |
|
・ |
文書管理システムの導入により効率化が図られたと思う。 |
・ |
合併後は、文書管理主管課(総務課)内の課内室である公文書館準備室の職員が、支所(旧町村役場)に順次出向き保存文書の仕訳作業を行っているため。 |
・ |
文書の取扱いが統一されたことで。 |
|
|
|
|
「B.合併前と同じで変化はない」…(3件) |
|
・ |
変化があるかどうかは現時点において把握することはできないが、おそらく合併時の書類移動状況からみて、大した変化はないと推測する。(B-4…図表16-1参照) |
・ |
旧町とも文書管理ルールにより管理しており、旧町各町とも似かよっていたため。(B-4) |
・ |
全ての職員が文書管理システムを使用しなければ効果はないが、実際そうではない。(B-2) |
|
|
|
|
「C.合併前と較べてむしろ悪化した」…(1件) |
|
・ |
本庁支所間の文書の受渡しに時間を要すため、文書が完結するまでの効率が悪化した。 |
|
|
|
|
「D.その他(どちらとも言えない)」…(1件) |
|
|
|
|
|
※ |
質問中には「またお答え頂いた理由を□内にご記入ください。」と記載してありますが、アンケート作成時に枠の記載が抜けていました。大変申し訳ありませんでした。
少数ではありますが、追記して頂いた団体もありますので、掲載致します。 |
|
|
|
|
|